■プロフィール

よなご若者サポートステーション

よなご若者サポートステーション
-------------
「働きたい!」「社会参加したい!」という若者の支援をしています。気軽にご相談ください。
就労・社会参加に向けてあなたの“はじめの一歩”を応援します。働くまでの“道のり”はみんな違います。
よなご若者サポートステーションは一人ひとりの歩幅に合わせたサポートをします!

【メールアドレス】
saposute-yonago@tottorikodomogakuen.or.jp

【TEL/FAX】
0859-21-8766

【住所】
鳥取県米子市末広町311番地
イオン米子駅前店4階(よなご若者仕事ぷらざ前)
※駐車場は、イオン米子駅前店の立体駐車場を御利用ください。無料処理いたします。

就労を中心とした社会参加を目指す若者への支援を実施。相談(心の相談、キャリアカウセリング)、グループワーク、ジョブトレーニングを行っています。ご家族の相談も行っています。法人が若者の自立支援、不登校児童・生徒への支援、家庭への支援…などさまざまな支援を行っており、県下の各専門機関との連携が図れます。

■リンク
■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お知らせページ訪問者数

■検索フォーム

■QRコード

QR

本日のよなごサポステ、10月30日
◎よなごサポステ11月分スケジュール




よなごサポステ、11月分スケジュールできました。
よなごサポステの他、ハローワーク米子、県立ハローワーク米子に
置かせていただいております。


◎11月1日(水) 合同グループワーク
大山青年の家 10:00~15:00(予定)



来週の水曜日から、11月に入りますが、
今年も大山青年の家へ行き、職業講話ならびに、野外炊事を行います。

大山青年の家では、毎年、職員の方に、仕事上で経験したこと、
失敗して、それを次へどのように活かしたかなどの、
話を聞かせて頂いています。

そして、その後は、野外炊事へ移るのですが、
役割分担をして、みんなでカレーライスをつくります。
「協働」体験をすることを、目的として、このグループワークは、
行っています。

野外炊事は、本当に「野外」ですので、薪で、火をおこします。
この薪割りも、2人で協力して行わないと、
できない作業ですし、カレーの担当も、一人で野菜を刻んでいては、
時間がかかります。

このような時、どのようにコミュニケーションをとればいいのか、
ということを、学んでいくのです。


こんな、活動も、サポステでは、行っておりますよ。

◎11月2日(木)
プレジョブ・松原ファーム 13:15~16:00(予定)


◎11月3日(金)
文化の日 休館


◎11月4日(土)
第1土曜日 開所日

◎11月6日(月)
プレジョブ・境港市民図書館 14:00~16:00(予定)


プレジョブは、随時、参加を受け付けております。

もちろん、来所相談も、お待ちしております~。
お問い合わせは、

よなごサポステ(0859)21-8766まで。


よろしくお願いします。



よなごサポステからのお知らせ | 16:21:03

FC2Ad