FC2ブログ
 
■プロフィール

よなご若者サポートステーション

よなご若者サポートステーション
-------------
「働きたい!」「社会参加したい!」という若者の支援をしています。気軽にご相談ください。
就労・社会参加に向けてあなたの“はじめの一歩”を応援します。働くまでの“道のり”はみんな違います。
よなご若者サポートステーションは一人ひとりの歩幅に合わせたサポートをします!

【メールアドレス】
saposute-yonago@tottorikodomogakuen.or.jp

【TEL/FAX】
0859-21-8766

【住所】
鳥取県米子市末広町311番地
イオン米子駅前店4階(よなご若者仕事ぷらざ前)
※駐車場は、イオン米子駅前店の立体駐車場を御利用ください。無料処理いたします。

就労を中心とした社会参加を目指す若者への支援を実施。相談(心の相談、キャリアカウセリング)、グループワーク、ジョブトレーニングを行っています。ご家族の相談も行っています。法人が若者の自立支援、不登校児童・生徒への支援、家庭への支援…などさまざまな支援を行っており、県下の各専門機関との連携が図れます。

■リンク
■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お知らせページ訪問者数

■検索フォーム

■QRコード

QR

本日のよなごサポステ、11月14日
◎よなごサポステ11月分スケジュール




よなごサポステ、11月分スケジュールできました。
よなごサポステの他、ハローワーク米子、県立ハローワーク米子に
置かせていただいております。

◎とっとりサポステもFacebook開設です
同じ法人が運営しています、とっとりサポステが、Facebookを開設しました。
そちらも、ご覧になって下さいね。

とっとりサポステホームページ → とっとりサポステホームページ
とっとりサポステFacebook →とっとりサポステFacebook


◎11月14日(火) プレジョブnサポステ

サポステ内で、11月25日に行われる、境港市民図書館、図書館祭りの景品作りを
行っております。
写真は、その一部です。
ピンボケをしていて、申し訳ありません。
全部を見せてしまうと、プレゼントをもらった時のうれしさが、
なくなるような気がしたのです。
このような景品を、利用者の方と、スタッフ共に、作っております。

◎11月16日(木) プレジョブ・松原ファーム
13:15~16:00(予定)



11月16日は、プレジョブで松原ファームに行きます。
先週は、菊畑の整理をしました。
写真に写っているのは、いつも利用者さんと一緒に行く、
よなごサポステスタッフです。
スタッフも一緒に、作業することで、コミュニケーションをはかったり、
作業することの大変さ、難しさなどを振り返っています。

このたび、毎回、松原ファームに参加してくださっていた、利用者の方が、
就職決定されたので、人数が少なくなってしまいました。
うれしいことですが、さみしいものです。

と、いうことで、松原ファームへの職場体験は、参加者募集中です。


プレジョブは、随時、参加を受け付けております。
個別の職場見学にも行っております。

もちろん、来所相談も、お待ちしております~。


◎11月17日(金) 大山町出張相談
13:00~17:00 保健福祉センターなわ 


11月17日は、保健福祉センターなわで、大山町出張相談を行います。
今のところ、予約は入っておりませんので、どの時間帯でもご利用可能です。
ご利用の際は、よなごサポステ(0859)21-8766まで、お問い合わせください。



お問い合わせは、

よなごサポステ(0859)21-8766まで。


よろしくお願いします。


よなごサポステからのお知らせ | 10:42:27

FC2Ad