FC2ブログ
 
■プロフィール

よなご若者サポートステーション

よなご若者サポートステーション
-------------
「働きたい!」「社会参加したい!」という若者の支援をしています。気軽にご相談ください。
就労・社会参加に向けてあなたの“はじめの一歩”を応援します。働くまでの“道のり”はみんな違います。
よなご若者サポートステーションは一人ひとりの歩幅に合わせたサポートをします!

【メールアドレス】
saposute-yonago@tottorikodomogakuen.or.jp

【TEL/FAX】
0859-21-8766

【住所】
鳥取県米子市末広町311番地
イオン米子駅前店4階(よなご若者仕事ぷらざ前)
※駐車場は、イオン米子駅前店の立体駐車場を御利用ください。無料処理いたします。

就労を中心とした社会参加を目指す若者への支援を実施。相談(心の相談、キャリアカウセリング)、グループワーク、ジョブトレーニングを行っています。ご家族の相談も行っています。法人が若者の自立支援、不登校児童・生徒への支援、家庭への支援…などさまざまな支援を行っており、県下の各専門機関との連携が図れます。

■リンク
■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お知らせページ訪問者数

■検索フォーム

■QRコード

QR

本日のよなごサポステ、1月11日
昨日は、朝から牡丹雪が降っていた、鳥取県米子市。
夜になると、結構雪が積もっており、スタッフもなるべく早めに帰り・・・、
と、言いたいところですが、結局はいつもの時間に・・・(--;)。

そして、本日の米子市がこんな状態です。↓

雪は、それほど・・・、と言った感じですが、凍り付いています。
「凍みている(しみている)」と、いいますが、伝わりますでしょうか?

こちらは、イオンの手すり。
凍り付いております。

とはいえ、結構日差しも降り注いでいますので、次第にとけてくるはずです。
来所の際は、気を付けてお越しください。

そんな中、本日は、午後からプレジョブで松原ファームです。
◎1月11日(木)プレジョブ・松原ファーム
13:15~16:00

この写真は、一年前の1月12日に行った時のものです。

この時も、白菜の収穫で、はかりで計測をしておりました。
伯耆町は、どのような天気なのでしょうか。
このような天候でも、農業にはあまり関係がないので、
本当に、頭の下がる仕事です。
体験させていただき、色々なことを学ばせていただいています。


そして、明日は、境港出張相談です。
◎1月12日(金) 境港出張相談 境港市役所第5会議室
10:00~17:00


すでに、予約の入っている時間もありますので、ご利用の際は、
よなごサポステ(0859)21-8766まで、お問い合わせください。


◎1月15日(月) 臨時休館
1月15日は、臨時休館とさせていただきます。


◎1月16日(火) 米子市立図書館出張相談
13:00~17:00


今のところ、どの時間もご利用可能です。
利用の際は、よなごサポステ(0859)21-8766まで、お願いいたします。

◎1月17日(水) ホンキの就職1Dayセミナー
13:00~16:00 県立ハローワークセミナールーム


まだ、参加は受け付けています。
そんなに大勢で、というわけではありませんが、
色んなメンバーと一緒に、面接練習を行って、自信をつけてみませんか?

セミナーに出て、就職へ何歩も前進しましょう!!


お問い合わせは、・・・

よなごサポステ(0859)21-8766

まで、よろしくお願いします。


よなごサポステからのお知らせ | 09:51:32

FC2Ad