FC2ブログ
 
■プロフィール

よなご若者サポートステーション

よなご若者サポートステーション
-------------
「働きたい!」「社会参加したい!」という若者の支援をしています。気軽にご相談ください。
就労・社会参加に向けてあなたの“はじめの一歩”を応援します。働くまでの“道のり”はみんな違います。
よなご若者サポートステーションは一人ひとりの歩幅に合わせたサポートをします!

【メールアドレス】
saposute-yonago@tottorikodomogakuen.or.jp

【TEL/FAX】
0859-21-8766

【住所】
鳥取県米子市末広町311番地
イオン米子駅前店4階(よなご若者仕事ぷらざ前)
※駐車場は、イオン米子駅前店の立体駐車場を御利用ください。無料処理いたします。

就労を中心とした社会参加を目指す若者への支援を実施。相談(心の相談、キャリアカウセリング)、グループワーク、ジョブトレーニングを行っています。ご家族の相談も行っています。法人が若者の自立支援、不登校児童・生徒への支援、家庭への支援…などさまざまな支援を行っており、県下の各専門機関との連携が図れます。

■リンク
■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お知らせページ訪問者数

■検索フォーム

■QRコード

QR

本日のよなごサポステ、5月17日
本日も朝から、かなり湿度が高い米子市です。
イオン館内は、冷房が効いていて涼しく、過ごしやすいです。

サポステ内も、涼しくしております。
涼しい環境の中で、一緒に就職について考えてみませんか?
お待ちしています。

よなごサポステでは、今年度から「セミナー」を定期的に開催しています。

以前行った、セミナーの様子がこちら。
P1030641(蜉蟾・貂医∩)_convert_20180517094718

サポステでは、一対一の担当制で、皆さんと一緒に就職について、
また進路について考えていきますが、
セミナーのように、グループで一緒に考えていくことも必要な時間です。
他の人の考え方を聴いたり、一緒なテーマを学ぶことによって、
仲間意識が生まれたり、一度に複数の人とのコミュニケーションを
とることが出来ます。

よく、サポステに来られる方の中には、
「コミュニケーションに自信がない」
「人と話すことが苦手」
と、言われる方もいらっしゃいます。

スタッフと一対一の安心した関係での会話と、
グループでのコミュニケーションの経験値を増やし、
一歩踏み出してみませんか?

5月は、22日に「コミュニケーションワーク」、
29日に「アサーショントレーニング・後半」を、
企画しております。

まだまだ、参加者募集中です。

とはいえど、最初からセミナーに参加するのは、ちょっと、
と言われる方は、スタッフとの面談から、はじめてみませんか?

どうぞ、気軽にお問い合わせください。




【よなご若者サポートステーション】

開所日時:月~金、第1・3土曜日 

10:00~18:00

(最終受付、17:00)

電話/FAX (0859)21-8766






よなごサポステからのお知らせ | 09:57:59

FC2Ad