FC2ブログ
 
■プロフィール

よなご若者サポートステーション

よなご若者サポートステーション
-------------
「働きたい!」「社会参加したい!」という若者の支援をしています。気軽にご相談ください。
就労・社会参加に向けてあなたの“はじめの一歩”を応援します。働くまでの“道のり”はみんな違います。
よなご若者サポートステーションは一人ひとりの歩幅に合わせたサポートをします!

【メールアドレス】
saposute-yonago@tottorikodomogakuen.or.jp

【TEL/FAX】
0859-21-8766

【住所】
鳥取県米子市末広町311番地
イオン米子駅前店4階(よなご若者仕事ぷらざ前)
※駐車場は、イオン米子駅前店の立体駐車場を御利用ください。無料処理いたします。

就労を中心とした社会参加を目指す若者への支援を実施。相談(心の相談、キャリアカウセリング)、グループワーク、ジョブトレーニングを行っています。ご家族の相談も行っています。法人が若者の自立支援、不登校児童・生徒への支援、家庭への支援…などさまざまな支援を行っており、県下の各専門機関との連携が図れます。

■リンク
■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お知らせページ訪問者数

■検索フォーム

■QRコード

QR

本日のよなごサポステ、5月24日
昨日は、雨の一日でしたが、今日は一転、朝から晴れています。


さて。
よなごサポステ前掲示板に、今年から、
「サポステ活用事例」を載せています。


アップしたものは、こちら。


サポステは、15歳から39歳までの方、といっていますが、
一体どのように利用したらいいのか、
どんなことができて、どのような就職までの道のりを
たどれるのか、よくわからなかったとおもいますので、
このような「活用事例」を掲示しております。

以前、ふくやまサポステに見学させていただいた時に、
ヒントとしていただいたアイデアです。

ここに掲げたのは、あくまでも一例ですので、
不明な点がありましたら、どうぞ、中にいるスタッフにお尋ねください。

よなごサポステのスケジュールの裏面にも、載せています。

来週には、6月のスケジュールも載せたいと思っています。

来週は、5月29日に「アサーショントレーニング」セミナーを、
行います。
こちらも、参加者募集中です。
グループワークを通じて、一緒にアサーションについて学びませんか?

◎5月25日(金)
境港出張相談 境港市役所第6会議室
10:00~17:00



16:00~の枠がご利用可能です。
ご利用の際は、よなごサポステ(0859)21-8766まで、
お問い合わせください。

【よなご若者サポートステーション】

開所日時:月~金、第1・3土曜日 

10:00~18:00

(最終受付、17:00)

電話/FAX (0859)21-8766







よなごサポステからのお知らせ | 09:47:10

FC2Ad