FC2ブログ
 
■プロフィール

よなご若者サポートステーション

よなご若者サポートステーション
-------------
「働きたい!」「社会参加したい!」という若者の支援をしています。気軽にご相談ください。
就労・社会参加に向けてあなたの“はじめの一歩”を応援します。働くまでの“道のり”はみんな違います。
よなご若者サポートステーションは一人ひとりの歩幅に合わせたサポートをします!

【メールアドレス】
saposute-yonago@tottorikodomogakuen.or.jp

【TEL/FAX】
0859-21-8766

【住所】
鳥取県米子市末広町311番地
イオン米子駅前店4階(よなご若者仕事ぷらざ前)
※駐車場は、イオン米子駅前店の立体駐車場を御利用ください。無料処理いたします。

就労を中心とした社会参加を目指す若者への支援を実施。相談(心の相談、キャリアカウセリング)、グループワーク、ジョブトレーニングを行っています。ご家族の相談も行っています。法人が若者の自立支援、不登校児童・生徒への支援、家庭への支援…などさまざまな支援を行っており、県下の各専門機関との連携が図れます。

■リンク
■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お知らせページ訪問者数

■検索フォーム

■QRコード

QR

本日のよなごサポステ、6月26日
◎新しいチラシの裏面は、こんな感じです↓



こちらが、昨日のブログに載せたチラシの表側です。
裏面は、「サポステ活用事例」を載せています。



サポステには、どのような方がこられるのか、
また、サポステを活用すると、どのようなメニューを受けることが出来るのかが、
書いてあります。

ぜひ、読んでみてくださいね。

もっと詳しく知りたい方は、よなごサポステ(0859)21-8766まで、
お問い合わせください。


今日の午後からは、「ホンキの就職1Dayセミナー」です。
また、9月にも実施予定ですので、今回参加を見合わせた方は、
ぜひ9月に参加してみてくださいね。
よなごサポステでは、3か月を1クールとし、
その3か月の間に開催されるセミナーへ参加していただくことにより、
就職に必要なスキルに気づいてもらう、きっかけ作りをしています。



◎6月27日(水) プレジョブ・米子市公会堂での活動
10:00~12:00



水曜日は、米子市公会堂での活動になります。
写真は前回の時の様子です。


公会堂で開催されるイベントにおいて配布されるチラシづくりの手伝いや、
外掃除など、色々なことを体験しています。

午前中からの活動になります。
朝から活動に参加して、生活リズムを整えるきっかけにしませんか?

参加者お待ちしております。




【よなご若者サポートステーション】

開所日時:月~金、第1・3土曜日 

10:00~18:00

(最終受付、17:00)

電話/FAX (0859)21-8766







よなごサポステからのお知らせ | 10:27:01

FC2Ad