FC2ブログ
 
■プロフィール

よなご若者サポートステーション

よなご若者サポートステーション
-------------
「働きたい!」「社会参加したい!」という若者の支援をしています。気軽にご相談ください。
就労・社会参加に向けてあなたの“はじめの一歩”を応援します。働くまでの“道のり”はみんな違います。
よなご若者サポートステーションは一人ひとりの歩幅に合わせたサポートをします!

【メールアドレス】
saposute-yonago@tottorikodomogakuen.or.jp

【TEL/FAX】
0859-21-8766

【住所】
鳥取県米子市末広町311番地
イオン米子駅前店4階(よなご若者仕事ぷらざ前)
※駐車場は、イオン米子駅前店の立体駐車場を御利用ください。無料処理いたします。

就労を中心とした社会参加を目指す若者への支援を実施。相談(心の相談、キャリアカウセリング)、グループワーク、ジョブトレーニングを行っています。ご家族の相談も行っています。法人が若者の自立支援、不登校児童・生徒への支援、家庭への支援…などさまざまな支援を行っており、県下の各専門機関との連携が図れます。

■リンク
■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お知らせページ訪問者数

■検索フォーム

■QRコード

QR

本日のよなごサポステ、7月3日
台風の影響で、どよよんとしている米子市です。
山陰地方にも、接近するらしく、どれほど雨が降るのか心配です。




さてさてさーて。
本日7月3日早朝、ワールドカップ、日本対ベルギー戦、行われましたね。
米子北高校出身の昌子選手、本当にお疲れ様でした。
最後の最後まで、よく守ってくださいました。
米子市の高校出身ということで、地元民としては、誇りですね。


さてさて、さてさて。
よなごサポステは6月も色々な取り組みをしてきました。

◎ホンキの就職1Day、無事終了しました。
計6名の参加となりました。
みなさん、面接練習を行うにつれて、こつもつかめてきたようですね。

P1030753(蜉蟾・貂医∩)_convert_20180703101517

そして、このセミナーを通して、就職活動に必要なコツもつかまれたみたいです。

P1030754(蜉蟾・貂医∩)_convert_20180703101537

グループでのセミナーということで、緊張されていた方も、
色々な人の話が聞けたことにより、よかったと話しておられました。

今度の「ホンキの就職1Dayセミナー」は、9月に実施予定です。

◎プレジョブ・米子市公会堂での活動
P1030758(蜉蟾・貂医∩)_convert_20180703101600
6月27日に、米子市公会堂での活動に参加してきました。
職員さんと一緒に、外掃除をしたり、チラシを袋に入れる作業などを
行いました。
公会堂では、色々なイベントが行われていますので、
毎回、何らかのイベントのお手伝いをさせていただいています。
自分の活動が、社会貢献につながっているという意識を持たれているみたいですね。

米子市公会堂は、米子市街地の中心部にあるので、
アクセスもしやすいところにあります。
活動にも、参加しやすいのではないでしょうか。

米子市公会堂での活動は、隔週水曜日の午前中に行っていますので、
参加者お待ちしております。

◎7月のスケジュール出来ました!!



【よなご若者サポートステーション】

開所日時:月~金、第1・3土曜日 

10:00~18:00

(最終受付、17:00)

電話/FAX (0859)21-8766





よなごサポステからのお知らせ | 10:27:23

FC2Ad