FC2ブログ
 
■プロフィール

よなご若者サポートステーション

よなご若者サポートステーション
-------------
「働きたい!」「社会参加したい!」という若者の支援をしています。気軽にご相談ください。
就労・社会参加に向けてあなたの“はじめの一歩”を応援します。働くまでの“道のり”はみんな違います。
よなご若者サポートステーションは一人ひとりの歩幅に合わせたサポートをします!

【メールアドレス】
saposute-yonago@tottorikodomogakuen.or.jp

【TEL/FAX】
0859-21-8766

【住所】
鳥取県米子市末広町311番地
イオン米子駅前店4階(よなご若者仕事ぷらざ前)
※駐車場は、イオン米子駅前店の立体駐車場を御利用ください。無料処理いたします。

就労を中心とした社会参加を目指す若者への支援を実施。相談(心の相談、キャリアカウセリング)、グループワーク、ジョブトレーニングを行っています。ご家族の相談も行っています。法人が若者の自立支援、不登校児童・生徒への支援、家庭への支援…などさまざまな支援を行っており、県下の各専門機関との連携が図れます。

■リンク
■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お知らせページ訪問者数

■検索フォーム

■QRコード

QR

本日のよなごサポステ、7月4日
台風7号の影響が、全国各地に及んでいるようですね。
台風は、山陰沖海岸を北に進んでいる状態なので、
今日の米子市は、朝から雨と風がひどいです。



よなごサポステ来所の際は、気を付けてお越しくださいね。

さて。
昨日は、鳥取市に行く予定がありましたので、
「退所児童等アフターケア事業ひだまり」に行ってきました~。



証拠の写真として、よなごサポステ公用車ちゃんと、ひだまりの車庫です。

ひだまりについては、こちらからも確認できます。↓
https://www.tottorikodomogakuen.or.jp/shisetsu/p_kodomo_hidamari/

「ひだまり」は、鳥取県の児童養護施設等を退所したOB・OG について、
就職はしたものの仕事が続かない場合や、住居等生活の基盤が
確保できなくなった場合に、社会的に自立した地域生活を継続的に
営むことができるよう、きめ細やかな支援を実施するものです。
(HPより抜粋)

鳥取県で、サポステを受託している、社会福祉法人鳥取こども学園の
関連施設の一つです。

所在は、鳥取市ですが、鳥取県全域を対象に活動しています。

サポステは、「就労」に関する部分で、サポートを行っております。

よく、「どのような支援機関があるのか、わからない」と、言われることもあります。
よなごサポステでも、鳥取県内の相談支援機関をすべて掌握できているわけでは
ありませんが、鳥取県内にある一機関として、紹介させていただきました。

生活と、就労は密着しているので、どちらも欠かすことが出来ません。



さてさて。
サポステのお知らせです。

◎7月のスケジュール出来ました!!



【よなご若者サポートステーション】

開所日時:月~金、第1・3土曜日 

10:00~18:00

(最終受付、17:00)

電話/FAX (0859)21-8766










よなごサポステからのお知らせ | 10:15:44

FC2Ad