FC2ブログ
 
■プロフィール

よなご若者サポートステーション

よなご若者サポートステーション
-------------
「働きたい!」「社会参加したい!」という若者の支援をしています。気軽にご相談ください。
就労・社会参加に向けてあなたの“はじめの一歩”を応援します。働くまでの“道のり”はみんな違います。
よなご若者サポートステーションは一人ひとりの歩幅に合わせたサポートをします!

【メールアドレス】
saposute-yonago@tottorikodomogakuen.or.jp

【TEL/FAX】
0859-21-8766

【住所】
鳥取県米子市末広町311番地
イオン米子駅前店4階(よなご若者仕事ぷらざ前)
※駐車場は、イオン米子駅前店の立体駐車場を御利用ください。無料処理いたします。

就労を中心とした社会参加を目指す若者への支援を実施。相談(心の相談、キャリアカウセリング)、グループワーク、ジョブトレーニングを行っています。ご家族の相談も行っています。法人が若者の自立支援、不登校児童・生徒への支援、家庭への支援…などさまざまな支援を行っており、県下の各専門機関との連携が図れます。

■リンク
■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■お知らせページ訪問者数

■検索フォーム

■QRコード

QR

本日のよなごサポステ、7月21日
連日、暑い日が続いていますね。


何か涼しそうな写真を探していた時、以前にとった「お父さん」の写真を見つけました。
うん、涼しそう・・・。

ちなみに、境港市では、明日はみなと祭りだそうです。
今日は、妖怪ジャズフェスティバルだとか。

各地でお祭りが開かれますね。

さて。
学校では夏休みに入っているようですね。

サポステでは、仕事を探しておられる方のサポートが中心となっていますが、
どのような仕事が世の中にあるのか、
どのような流れで仕事をするのかについての資料もおいています。

最近届いた資料では、「建設業」について、詳しく書いてある資料が届き、
建設業と言っても、体力仕事だけではないことが、その冊子を読むと
書かれています。

サポステには、そんな資料もおいてあります。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

【来週の予定】
◎7月24日(火) コミュニケーションセミナー
14:00~16:00 県立米子ハローワークセミナールーム



◎7月25日(水) プレジョブ・米子市公会堂での活動
10:00~12:00

P1030777(蜉蟾・貂医∩)_convert_20180712095155
写真は前回の様子の時です。
暑いので、おそらく中での作業になると思います。
参加者募集中です。

お問い合わせは、よなごサポステまで、よろしくお願いいたします。

【よなご若者サポートステーション】

開所日時:月~金、第1・3土曜日 

10:00~18:00

(最終受付、17:00)

電話/FAX (0859)21-8766




よなごサポステからのお知らせ | 09:57:18

FC2Ad